ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
sana-ryo
北海道。自分(30代)、ママ(30代)と娘(5歳)、息子(2歳)、息子(0歳)の5人家族。
ファミキャン、父子キャンを楽しんでいます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年10月01日

有効活用

こうしてみました。。。
あまり意味がないかな?(苦笑)

パラディオのここがもうちょっとこうなってればっていうところはなしませんか?
しかしっそこを補うべく、こう使ってる、こう使おうと思っていることを話しましょう!



同じカテゴリー(パラディオ56)の記事
 冬キャンできる? (2011-10-06 10:30)

この記事へのコメント
おじゃまします。
なかなかコメントに迷いました。
なぜなら私がパラディオをデイ使用しかしていないから。
レビューを書くほど詳しくありません・・(汗)

少しだけ考えているのはリビングスペースが私は少し狭いと感じているかもしれない・・かもしれないというのは、デイではユニフレームの焚き火テーブル程度しか持って行っていないため、リビング使用のテーブルやイスを設置していないからなのですが、4人掛けのテーブルを置いたら狭くなりませんか?
なのでレクタやヘキサを追加で購入しようかと企んでいます。
でも我が家はコンパクトキャンプを考えていますのであまり荷物を増やしたくない。
まだ持っていないバーナーなども、ツーバーナーではなくシングルバーナーを考えていますし、キッチンテーブルなどは購入するつもりはありません。
Posted by firedragonfiredragon at 2011年10月04日 21:37
firedragon さん
コメントありがとうございます。
なまら待ってましたよ(喜)
こうゆうのをしたかったんです!本当にありがとうございます!
これからも宜しくですっ!

早速本題ですが、自分も早急の課題としてリビングスペースの外側への拡大化、若しくは、内部の有効活用を考えています。
うちも家族4人(年少と1歳児)です。テーブルは一般的な二つ折りの4人掛けのテーブルを使用しています。リビングスペース内に荷物を一つも置かないのであれば、多少余裕かなと思いますが、それでもリビング内の移動の余裕を考えると手狭に感じます。しかも、うちは最初、荷物の整理がうまくいかず、両サイドに荷物を置いていたので、もう狭くて狭くて(泣)でした。そこで、クーラー×2、コンロ(家庭用コンロ笑)や食器などをを置く二段式の縦長テーブルを置き、片方側だけに整理してみました。するとかなり広めに使うことが出来てますが、それでも手狭です。
また、今までは、テーブルを寝室と平行にして寝室側に背を向けて4つ椅子を並べて外を眺めるようなスタイルにしていましたが、完全に失敗だと今思っています。
そこで、まずは。テーブルを寝室に対して垂直にして外に向かって横に座る形を試そうと思っております(たぶん皆さんリビング内はそういうスタイルが普通だと思いますが苦笑)そして、テーブルを幅の細いものにして、使用してみようとたくらんでいます。
また、もちろんヘキサ設置はかなりナイスですし、かっこいいと思います。理想形ですね。ただ、自分ヘキサを張ったことがないので、心配なのと、正直、折角、パラディオ設営が比較的楽なのに、もう1張張るのはめんどくさいななんて(笑)けど、近い将来、購入したいななんて(笑)
firedragon さんのようにコンパクトキャンプであれば、リビング内に荷物を置かなければいけるような気がしますけどね。

確かに、横幅はあるのですが、長さが短く感じませんか?
あと、たくらんでるのは寝室がかなり満足いく広さなので、寝室のメッシュをオープンにして、リビングスペースと一体化?にしてお座敷スタイルも試してみたいなと思っています。ただ、まだうちは子供が小さいので、わやになりそうですけどね(笑)

これからもどんどんパラディオを楽しむ話を一緒にお願い致します!
Posted by sana-ryosana-ryo at 2011年10月05日 13:13
長文での返信ありがとうございます。
こちらこそこれからも宜しくお願いします。

雨が降ればリビングスペースに荷物を置かないわけにはいかないですよね。
たしかに自分も縦方向に狭さを感じました。
もう少し開放感が欲しく、ヘキサなら張るのも簡単そうかなと思っています。
次回パラディオ使用時にもう一度広さを確認してみようと思います。

タープを張るのはまだいいんですけどね。撤収がめんどいですよね~。
あと、設営のときにポールを立ち上げた後、ピンをポール下端に差し込むのにものすごく力が必要じゃないですか? 私だけでしょうか・・(汗)

二段式の縦長テーブルはオガワのテーブルですよね。 いいですね~。 高級品ですね~。
Posted by firedragonfiredragon at 2011年10月05日 21:41
firedragonさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。まさにうちは雨降り以外は外で過ごすので、特に雨が降らなければ問題ないのですが、雨のときも快適に過ごしたいのです!
 
設営のときの力ですね。確かに最初、えっ?って思いました。何でしょうかね?今はそんなにです。なれなのか、どうなのか?色々他の方々のテントの設営を参考に考えてやってみて、一番いいのが、先に片方側のポールを3つ寝かせた状態で入れてから、反対側をやると案外楽ですよ。けど、たぶん慣れだと思います(笑)あと、軍手を使ったほうがいいですね(笑)手が銀色に包まれます。。。

テーブル(喜)はいっ!オガワのです!嫁が、キャンプ用品で、しかも高級品で「これがっ!」って言ったので、即儀決めです(笑)嫁の気持ちが変わらないうちにレジへです(笑)

いいですねー!いいですねー!こうゆうの!
あざーーーーっす!
Posted by sana-ryosana-ryo at 2011年10月06日 00:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有効活用
    コメント(4)